人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モンシェリー ~酵母さまが1番です~

koubocyann.exblog.jp
ブログトップ

” 11月17日の、パンでお弁当。”

気温がどんどん低くなり、冬にまっしぐらですね。

土の中にできるお野菜も、

どんどん甘みを増して、美味しい季節です。

今週のお弁当のメニューです。
” 11月17日の、パンでお弁当。”_e0261587_13040169.jpg




















・秋の野菜とチキンのコンフィ         チキン、ブラウンマッシュルーム、レンコン、か
                       ぶです。                 
                       かぶは、ほぼ溶けました(すみません)。

・紫大根とにんじんのサラダ          むぐるま農園さんの紫大根です。ツナソースで。

・カリフラワーのローストサラダ        カレー味です。

・ポテトサラダ                自家製マヨネーズです。

・ライ麦のカンパーニュ
以上です。

今週のスープは、

さつま芋ときのこの具だくさんスープです。

先日、テレビでさつま芋を取り上げた番組を見たのですが、

さつま芋は、増やすのがとても難しい腸内菌を増やせるのだそうです!

なんと素晴らしい~早速、スープに入れてみました(単純な~ 笑)。

日々のお食事に入れていきたいですね。

皆様のお越しをお待ちしております。

by koubocyann | 2018-11-17 13:14