モンシェリー ~酵母さまが1番です~

koubocyann.exblog.jp
ブログトップ

始まりました~。

e0261587_10040777.jpg




































1月4日(木)より、新年の営業始まっております。

昨日は、ハード系、ピザ、ホットドッグやナンと、

甘い系は何もないスタートでした。

”塩味のものが食べたかったんよ~”と言ってくださるお客様がおられてホッとしたり、

追加をしたりで、結構バタバタとした初売りとなり、有難かったな~。

今日は、アレルギー対応(卵・乳)の食パンが夕方には焼きあがります。

菓子パンは、レーズンパンが出ます。

明日は、食パンがあるのでサンドイッチもお作りします。

普通の食パンも焼けます。

クルミ入りライ麦あんぱんなど、菓子パンも出て、

ほぼ通常に戻ります。

今週のスープは、”お疲れのお腹にやさしい、大根が主役のカレースープ”です。

薬膳っぽい感じのすこ~しカレーの風味がする優しいお味です。

大根、白菜、にんじん。きのこも入れたいところですが消化が悪いのでやめました。

にんにくよりは、しょうががたっぷり入った、鶏出汁のスープです。

体も温まると思います。

お正月のお疲れがとれますように~。

皆様のお越しをお待ちしております。

[PR]
by koubocyann | 2018-01-05 10:30 | Comments(2)
Commented by cocomerita at 2018-01-07 05:23
Ciao koubocyannさん
とても素敵に生けてありますね
お見事!
明けましておめでとうございます
文章から、躍動的なお店の様子が伝わってきました
新年からいい感じですね
Koubocyannさんも いつもよりお元気でエネルギッシュな感じ
今年も美味しいエネルギー沢山の方に配って上げてください

あああああ美味しそう スープ
お越ししたいーーーー

しあわせな一年をお元気で楽しくお過ごしくださいますよう。。
Commented by koubocyann at 2018-01-08 11:42
Cocomerita Junko様ー!

明けましておめでとうございます。
本年も何卒よろしくお願い申し上げます。
こちらからご挨拶させていただかないといけないのに、
いつも失礼ばかりで申し訳ないです。
いつもいつも、温かいお言葉を本当にありがとうございます。
年々、ドタバタがキツイなぁ~と感じ、ゆったりとした時間が欲しいなぁ~ゆっくり過ごしたいな~なんて思いますが、自営業はドタバタしてなきゃ話になりませぬ(苦笑)。
今年こそは、良い感触つかみたいと(毎年思ってますが...)

Junko様も、昨年は事故にあわれたり大変なこともありましたね。しんどい事は、生きてくスキルを上げてくれます(苦笑 そうでも思っとかなきゃ~ってやつです)。
今年は、ご健康で素晴らしい一年となりますように。

また、楽しみにお邪魔させていただきますよー!