モンシェリー ~酵母さまが1番です~

koubocyann.exblog.jp
ブログトップ

秋を感じたい!

残暑が、ヒジョーに厳しゅうございます。

もう、お盆も過ぎてやれやれ~あともうちょっとで、というところまできて、

まさかの、この夏いちばんくらいの熱波...。なんなんですかね~

そんな中でも、お野菜やフルーツは確実に秋を感じさせてくれます。

早く早くー!!
e0261587_14365590.jpg





















人気のパンプディングの具が、秋に変わりました~。

いちじくとくるみであります。

ふたりで半分こしてもらって、ちょうどいいくらいのボリュームです。

マンゴーのパンや、週末はプリンなどもございます。

皆様のお越しをお待ちしております。

[PR]
by koubocyann | 2017-08-25 14:41 | Comments(2)
Commented by cocomerita at 2017-09-04 15:24
ciao koubocyannさん
うわ、美味しそう
今年はイタリア猛暑で 庭のイチジクは 不作でしたから、食べたーーい!

9月に入って 3ヶ月ぶりに大雨が降り
ああ、人間も木たちもスッキリ〜と喜んでいたら まるで前から決めていたかのように きっちりいきなり涼しくなりました
朝は寒いほど、
夏は背を向けるどころかもはや遠ざかっていっているよう、、。涙


素敵な看板できましたね ↓
いつかトマトジュースやパンや ご馳走になりに行く時のいい目印です 笑
看板は大事ですから
看板娘のkoubocyanさんと、ご商売にまた力が入りますね
美味しくて安心で心のこもった食べ物を少しでも多くの人に食べていただけますよう
それって 究極の癒しで大事な社会活動です。
Commented by koubocyann at 2017-09-05 14:41
Cocomerita Junko様~

Japanも夏が終わったようなんですよ~。きつねにつままれたようであります(笑)。
お元気でお過ごしでしょうか~?いつもありがとうございます!
わたしも、最近少し増えたんじゃないかと嬉しいな~と思いながら、淳子さまのエッセイ拝読におじゃまして、癒されております。
お庭にカエル事件とか、幼い少女とのやりとりとか、やっぱり文章とても素敵であります!

看板ありがとうございます!親友のご主人作なのです~。うちにはもったいないくらいの出来栄えで、視界に入ると嬉しいし、気持ちが温かくなるし、頑張らなきゃって思えるんです~。

本当にお目にかかれたらすごいことだな~と思います!SNSでご縁をいただいて、海外にお住まいなんですもん!
Amazingですよね(笑)。

夏のお疲れ出されませんように、また楽しみにお邪魔いたします!