人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モンシェリー ~酵母さまが1番です~

koubocyann.exblog.jp
ブログトップ

初めてのパン教室。 No.1

去る、2月21(日)に、

フラワ~レさん主催の” ナチュラルライフを楽しむ会 ”の中で、

パン教室をさせていただきました~。

フラワ~レさんは、お野菜を育て、ハーブを育て、

ご自宅でカフェをされ、イベント出店、ケータリング、

生き方の講演会など、本当に多方面でご活躍しておられるご夫妻です。

そんなフラワ~レさんが、毎月” ナチュラルライフを楽しむ会 ”を開催しておられます!

先月だったら、”お味噌を作ろう”、今月はわたくし共のパン教室。

これからだったら、”野草茶を作ろう”とか”季節の酵素ジュース作り”などなど、

意義深い、素晴らしい活動だなぁと思います。

総社の川向うに出来た、ピカピカの公民館が会場でしたよ~!

初めての事なので、自分達が出店するイベントでも、

ここまでの準備はしたことがないわ~というくらい(笑)、何回もシュミレーションをし、

スムーズに進行するように、ハプニングにも対応(起こらないよう!)できるように、

あれもこれもと買い物に走ったり、準備をすすめて~

当日を迎えたのでありました。
初めてのパン教室。 No.1_e0261587_11214520.jpg
時間がかかりすぎるので、1次発酵済みの生地からスタートしています。

2次発酵の待ち時間で、お持ち帰り用の生地を作っていただきました。
初めてのパン教室。 No.1_e0261587_11302615.jpg
初めてのパン教室。 No.1_e0261587_11304968.jpg
初めてのパン教室。 No.1_e0261587_11255016.jpg
乾燥をふせいで、生地を休ませます。
by koubocyann | 2016-02-26 11:31