モンシェリー ~酵母さまが1番です~

koubocyann.exblog.jp
ブログトップ

”和栗のケーキ”焼きあがりました~!

世間は”シルバーウィーク”ですね。

当店は、通常通り営業しております。
e0261587_9212951.jpg
沢山のお客様が待って下さって、本当にありがとうございます!

お店に並びました~!!

成羽産の無農薬で育てた栗を、自家製でシロップ煮にしてあります。

また、シロップ煮でペーストを作り生地に練り込んであります。

当店のケーキは、パンと同じく天然酵母を使って発酵させて作る” 酵母ケーキ ”です。

ベーキングパウダーは使っておりません。

全粒粉も配合してあるので、どっしりずっしりとした、

食べ応えのあるケーキです。

旬の美味しさをお楽しみくださいませ!
[PR]
by koubocyann | 2015-09-21 09:28 | Comments(2)
Commented by cocomerita at 2015-09-25 20:42
Ciao koubocyann さん
うわーーおいしそう!
ミルクテイに合いそうですねえ 涎
もう栗出てるんですか?

こちらはまだ
庭は ザクロが 実を重くしつつあります

イベントたくさんの素敵な出会いがありますように!
楽しんでくださいね ♪
Commented by koubocyann at 2015-09-27 20:50
Cocomerita Junko様~
お庭にざくろがあるなんて~本当に素敵な暮らしですね!
Japanでは、少々では手に入れること出来ない暮らしですよ~。
やっと、イベントが終了しまして、
お返事遅くなり、失礼をしております。ごめんなさい!

Japanは何処へこうとしてるのでしょうね。
次回は、すごい投票率でなにかがひっくり返るかもしれないですけどね。

なんだかんだで、結局目の前の生活に追われて...明るい材料も難しいですが、荒れた天候の中でもちゃんと実を付ける果物だったり、お米、お野菜、尊いことです。しんどいと、そういう事に目を向けると忙殺されてる日々の中で見失ってる物や、気持ちを取り戻させてくれますよね。
私もいつか、自分の好きなもの(実もの)や、好きな花やハーブが植わってるお庭のある暮らし、出来たらいいな!!