人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モンシェリー ~酵母さまが1番です~

koubocyann.exblog.jp
ブログトップ

冬の酵母さま~!

大根や白菜が甘くて美味しい時期になってまいりました~!

今週のスープは中華にしました。

たっぷり入れた白菜が甘くて素敵です!

冬は、冬ならではの酵母を~!
冬の酵母さま~!_e0261587_22113750.jpg
手前は無農薬の”花梨”です。

なんとも言えないいい香りがしますよね~。

でも、食べられないです(不思議な~)、しっぶいです。

奥は、無農薬のりんごです。

皮まで食べられるということで、

早速、皮ごと加工しました。

蜜がいっぱいの芯を捨てるのがもったいなくて、

酵母さまになってもらいました~。

水を入れただけですが、

発泡も早く、自然の力強さを感じさせてくれます!

どちらも友から頂いたものです。

ありがとう~大切に育てます~!
by koubocyann | 2013-12-27 22:22