人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モンシェリー ~酵母さまが1番です~

koubocyann.exblog.jp
ブログトップ

スコーンが大好きです!

極端なお天気が続きますね。

災害などおきないよう祈るばかりです...

ダムの貯水率はたっぷりになったようですね。

新しい商品のご紹介です!
スコーンが大好きです!_e0261587_1033290.jpg
スコーンです~!

当店は、ケーキなどもベーキングパウダーを使わずに作ります。

このスコーンもパンと同じ自家製の天然酵母を使って作ります。

全粒粉も20%入っています。

天然酵母と全粒粉で、やっぱりずっしり!うちらしいスコーンになっております(笑)。

甘さ控えめで、粉の美味しさもお楽しみいただけると思います~。

近日中にお店に並びます!待っててくださいね~!

スコーンが大好きです!_e0261587_1014113.jpg
プレミアムあんぱんです!

見た目はごく普通~地味な~うちらしい~でも!

中身はとてもリッチなあんぱんなのですよ~。

ブリオッシュってきいたことありますよね~?

バターや卵で黄色い生地になるくらいの、

ケーキのごとくリッチな配合で作るパンなのです。

このあんぱんのために酵母をおこすところから始めます。

一週間ほどかけてゆっくりじっくり、天然のアミノ酸も増えてくれるし

自然の恵の酵母様はすごい!

ただ、ご機嫌うかがいがちと大変(不安定です)で、時間はかかっちゃうんですが

沢山の恵と喜びも与えてくれますね~(アメとムチか?)

北海道あずきの美味しいあんこで、お召し上がりいただきます!

うちの地味~は滋味~でもありま~すっ!

今週のスープです。
スコーンが大好きです!_e0261587_11101256.jpg
夏野菜のスープです!

ズッキーニ、自然農法のパプリカ赤・黄、新玉ねぎ、人参、カラフルですよ~!

野菜の甘味がよ~く出ております!

夏を元気に迎えるために、お野菜のパワーをいただきたいですね~!
by koubocyann | 2013-06-21 11:15