モンシェリー ~酵母さまが1番です~

koubocyann.exblog.jp
ブログトップ

噛むって大切です~!

歯が痛くて噛めないと、すご~くしんどいです。

ただ今治療中につき、実感ひとしおであります。

よく噛むと~脳に刺激が与えられ細胞の活性化にもつながります。

唾液がしっかり出て、消化も助けられ免疫力も上がり、

外からのウイルスなどの侵入も防いでくれます。

なんといい事づくめね!

なんとなく食べずに意識して噛んで食べなきゃと反省です。

そんな事を踏まえつつ、新しいサンドイッチのご紹介です!

”噛む噛むつくねサンド”です。
e0261587_146132.jpg
何が噛む噛むかといいますと、

ごぼうと人参のサラダを合わせてあるのですが、少々ゴツく切ってあります!

炒めてお酢入の出汁で煮ます。たっぷりのすりごま入りマヨネーズで和えて出来上がりです。

つくねは、鳥のひき肉と玉ねぎと塩、卵でシンプルに、

焼くときに菜種油を使います。

菜種油はすごくジャパン!の香りがします。仕上げに味噌を使いたいので、

オリーブオイルだとちょっと違う?のです。

樽仕込みの美味しい味噌をぬって、ちょっと焦げ目がつくくらい焼いて出来上がりです。
e0261587_14164573.jpg
パンはふかふか、もっちりの塩パンです。

フランスパンの生地にオーガニックオリーブオイルと塩、荒挽き黒胡椒のシンプルなパンにはさんであります。

このパンももちもちなので、しっかり噛むことにつながっています。

お昼にフランスパンが焼きあがりますので、

フランスパンバージョンもお出しします。

ボリュームはバッチリです!皆様のお越しをお待ちしております~!
[PR]
by koubocyann | 2013-01-23 14:25 | Comments(0)