モンシェリー ~酵母さまが1番です~

koubocyann.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

夏向きのデザートパンいかがですか~?

梅雨前にこんなに暑いと、体調もくずしやすいし、

食欲もなくなったりしてきますね。

慣れるまで大変です。

ささやかなお楽しみに、

温かくても、冷た~く冷やしても、

美味しくお召し上がりいただけます、デザートが出来ました~。
e0261587_09565495.jpg




















もう、ケーキですね。

これは、カンパーニュを使ってパンプディング風に作ったケーキです。

りんご、くるみ、レーズンがザクザク入っています。

1個食べたらお腹いっぱいになります。ボリューミーであります。

半分こしたり、2回に分けて食べるくらいでちょうどいいくらいです。

カンパーニュのような、しっかりしたパンを変身させて作るスウィーツ、

ぜひ、ご賞味くださいませ~!



[PR]
by koubocyann | 2017-05-30 10:27 | Comments(0)

初夏ですね。

暑いのが苦手です...もう、すでに十分...夏が怖い...

発酵食品のちからを借りて、備えたいと思います。

夏を乗りきらねば!

力強いカンパーニュを、地元岡山の粉だけで焼いてみました~。
e0261587_09354341.jpg




















津山産の ”瀬戸キララ” と、  

矢掛で自然栽培農法をしておられます”河上農園”さんの”ミナミノカオリ”全粒粉です。

マニアックな感じではありますが(笑)、

ハードがお好きな方にお楽しみいただければ嬉しいです!!

[PR]
by koubocyann | 2017-05-30 09:38 | Comments(2)

パン屋さんの酵母ケーキいかがですか~?

ゴールデンウィークも終了し、初夏のような暑い日が続いていますね。

なんだか、暑いか寒いかだけになってきてるような...

年々、過ごしやすいいい時期が短くなっています。

自家製ピーナッツバターサンド、お楽しみいただきありがとうございましたー!

また今年も、むぐるま農園さんが育ててくださったらいいな~。

冬がシーズンなんですよ~。

季節を待って楽しめるものが増えて、嬉しいなあ!

ホワイトチョコレートといちごの酵母ケーキが焼けております。
e0261587_11354786.jpg
酵母はもちろん、いちご酵母で。

いちごは、オーブンで水分を飛ばして半生ドライにして入れてあります。

季節のスウィーツ、いかがでしょうか~?
[PR]
by koubocyann | 2017-05-16 11:37 | Comments(0)

”自家製ピーナッツバターサンド”

今日から、お店に並んでおります”ピーナッツバターサンド”。

おかげさまで、早めに完売いたしました~ありがとうございます!

花尻で、農薬・肥料を使わない農業をしておられます”むぐるま農園”さんの、

黒南京豆を、オーブンでローストするところから始めて、
e0261587_19522445.jpg

中身を取り出すのが、まぁ~難儀な作業でございました(苦笑)。

でも、喜んでいただいてるようで大変嬉しいです!

これを、コッペパンにたっぷりはさんでおります!

これから、2週間くらいはお出しできるかな~というところです。

なくなり次第終了となります。

パンが冷めないとはさめませんので、

今日は、お昼前くらいになっちゃいましたが、

少しでも早くお出しできるように頑張ります。

皆様ぜひ、ご賞味くださいませ!
e0261587_19553020.jpg

[PR]
by koubocyann | 2017-05-02 19:55 | Comments(0)

"倉敷・懐かしマーケット”にお越しいただきありがとうございました~!

雲一つない、岡山らしい晴天に恵まれ、

”倉敷・懐かしマーケット”開催されました~!

たいへんに盛況で、足をお運び下さいました沢山のお客様に、

心より御礼申し上げます。

昨日は、直撃台風のような強風の洗礼を受けまして、

ついに、テントが吹っ飛ぶ!という貴重な経験をさせていただきました~(笑)。

春・秋の過ごしやすい良い時期は、年々風が強くなってるJapan...

好評で、いちご酵母のパンより先に完売!しました、”自家製ピーナッツバターサンド”!

ありがとうございました~くじけず作って良かった。嬉しかったです!

明日から、お店でも販売しようと思っております。

イベントと同じコッペパンにはさむシンプルなサンドでいこうと思っております。

ゴールデンウイークですが、定休日の日曜・月曜以外は、

普通に営業しておりますので、どうぞよろしくお願い致します。
e0261587_14154854.jpg
コッペパンが今はないので、違うパンでごめんなさい。

店頭には、それ用に焼いたコッペパンにはさませていただきます。

皆様のお越しをお待ちしております。
[PR]
by koubocyann | 2017-05-01 14:17 | Comments(0)