モンシェリー ~酵母さまが1番です~

koubocyann.exblog.jp
ブログトップ

進化するスープ!

確定申告、始まりましたー...。

道のりは遠い。話題にすると気持ちがどんどん...(苦笑)。やめよう!

昨年からの、嬉しい出会い!
e0261587_2328010.jpg
”むぐるま農園”さんです。

農薬や肥料を使わずに、お野菜を育てておられます。

それが、お家が徒歩3分かからないくらいの所で(笑)。

ありがたい出会いでした!

生産者さまの、想いのこもったお野菜でスープを作りたい!

前々から思っていたことなのですが、なかなか前に進めて行けなくて、

ごちゃごちゃ考えてしまうと、二の足を踏んでしまって...

小規模でされてる所がいいなぁと思っていて、

それだと、当然なにもかも作れないですし(手が回りませんよね)、

スープに必要量を確保するのが難しいだろうなぁと、先に頭で考えてしまって。

食べてくださった方が、おや?とか、なんだか体調がいいような?とか、

なにか感じてもらえるように、そんなスープにしたいのなら、

とにかく、踏み出そうと!動き出そうと!

貴重な生産方法で作られたお野菜の生命力を全部いただきたいので、

むいた皮や落としたへたで、ベジブロスを作ることにしました。
e0261587_23501163.jpg


e0261587_2350297.jpg
水で煮るだけです。

こうすると、お野菜を守っている皮の生命力、

生長点と呼ばれる、一番生命活動の活発な、まさしく野菜を成長させているパワーも

全部スープにして、体に取り込むことができます。

やっぱり、いいお野菜を使わせていただいてると、

心から気持ちよくスープ作りに取り組めますし、

出来上がりが楽しみで楽しみで~!良かったなぁと思います。

少しずつでも進化していって、目指すスープになっていきますように!

そんな今週のスープは、押し麦入りミネストローネです。
e0261587_23593957.jpg
進んでいけー!
[PR]
by koubocyann | 2017-02-17 00:01 | Comments(0)