モンシェリー ~酵母さまが1番です~

koubocyann.exblog.jp
ブログトップ

My Favorite !!

今年は、岡山とは思えないほど雨が多く、

梅雨らしい梅雨ですね~。

先日は、総社の大人気古民家カフェで開催されました、

” スウィーツマーケット ”満員御礼、たくさんのお客様のご来場、

誠にありがとうございました!

総社に行くと必ず買って帰るもの、
e0261587_9433391.jpg
秋山糀店さんのお味噌です!

優しいお味で、本当に美味しいです!

これで作ったお味噌汁は、具が何であれごちそうに変身です!

大満足のお味噌汁が出来上がります!

最近つくづく感じることは、

食べるものって、作り手さんの想いも全部、

食べた後からだの中で栄養に変わってるんじゃない?ということ。

あきらかに違うような気がするんです。

安心だから、美味しいから、栄養素、だけではない。

だから、できるだけ作った人の顔がわかるような、

そういうものを大切にいただきたいなと思います。

今回、おくさまにお目にかかれたので、

これからは、お味噌を溶くたびに、

お顔を思い浮かべることができるので、

この方が、丹精して作って下さってるんだなぁ~と、

またまた、美味しいお味噌汁になるなぁ~と。

たくさん作ることは出来ないけれど、

時間をかけて、手間をかけて、

人間の手で作りだされたものは、

モノを言わなくても、十分何かを放ってますね。

そして、いただいたときに自然と感謝の想いが湧いてくる。

お元気でず~っと作り続けていただきたいなと、心から思います。
[PR]
by koubocyann | 2016-06-20 10:03 | Comments(1)
Commented by cocomerita at 2016-10-23 17:12
koubocyanさん、ご無沙汰しています
ところで 鳥取の地震 お宅は大丈夫でしたか?

被害がなかったことを祈っています