モンシェリー ~酵母さまが1番です~

koubocyann.exblog.jp
ブログトップ

薪ストーブ!薪ストーブ!薪ストーブ!

e0261587_1953712.jpg
”ヒッコリー・ピクニック”にお越しいただき、ありがとうございましたー!!

当日はおかげ様で、雲ひとつない晴天に恵まれました!(やや強風でしたが 笑)。
e0261587_1914677.jpg
はるばる新見から、ヤギさん!

とってもおとなしくて可愛かったですね~!

お子様方も、ふれあいにテンション上がってましたね~。
e0261587_1916407.jpg
かっこいいですよね~!

これで、ダッチオーブンを火の上に吊るして、カレーを作っておられました。

これが、どんどんいい匂いがしてくるわけです!!

お昼は、ヒッコリーさんのキーマカレーをいただきました!

お米が立ってましたね!サフランライスになってて、美味しかったー!!(食欲で写真撮影がとびました)。
e0261587_19221974.jpg
これは、何をしているところでしょう?

今回は、”火おこし体験”ができたんですよ~!!

ご家族でとってもにぎわってて、特にお父様方が活躍しておられました~!

やっぱりね。そう簡単には火はつかないんですね~。

昔の人は大変だったろうな~と思いましたね~。

結構な重労働ですよ!

4つくらい体験できるんです。その中には、懐かしの理科実験の虫めがねもありましたよ~(笑)。

それが、見てると割と確率高いんです(笑)。防災リュックのリストに虫めがねは入れなきゃですね!(笑)。

”火おこし体験”、なんて素敵なイベントメニュー!!

”カフェリコ”さんの美味しいコーヒーをいただき!

外なのに、豆から挽いて丁寧に淹れてくださいます!!

”さーちゃん、ミニヤギ牧場”さんで、烏骨鶏有精卵もゲットし!

本当に本当に素敵なイベントでした。

足をお運びいただきました沢山のお客様に、心より感謝申し上げます!

また、今回お声を掛けていただきました”ヒッコリー”のスタッフの皆様、

大変お世話になりました!!

素敵なイベントに参加させていただき、ありがとうございました!!

最後に、癒しの効果もとても高い薪ストーブの暖かな炎でー!!
e0261587_1944495.jpg

WOOD STOVE WORKS ” ヒッコリー ”

岡山市南区新保1601-5
086-239-7781
http://www.hickory-stove.jp
[PR]
by koubocyann | 2016-03-21 19:45 | Comments(0)