モンシェリー ~酵母さまが1番です~

koubocyann.exblog.jp
ブログトップ

安全、安心の天日干しのお米、いかがですか~?

当店が、カンパーニュなどに使わせていただいております小麦を、

矢掛で自然栽培で育てておられる ”河上農園”さん。

この度、お米も当店で販売させていただくことになりました~!

河上農園さんの田んぼは、矢掛の空に近い気持ちの良いところにあります。

5年以上、耕作放棄地だった棚田です。

耕作放棄地だったというのは、有機農法や自然農法にとっては、

非常に大切なポイントです!つまり、ほったらかしてあったということなのですが、

それが重要なのであります!

何年もかかって、自然のバランスを取り戻してきた土地だから、

自然栽培を始めることができるわけです。

この棚田で、農薬を使わない、除草剤ももちろん使わない、

肥料も入れない、これが自然農法です。

あまやかしてませんから、自力でどっしりと根をはってくれて、

力強い苗に育ってくれます。

種も、自分で採ったもので何年も米作りをされておられるので非常に安心!

しかも、実った稲は天日で乾かしておられます!大変な手間がかかっています!

それもすべては、お召し上がりいただくお客様のためですね。

こうして大切に育てられた、ササニシキとコシヒカリを玄米の状態で、

1袋 3合入りで、当店にて販売を開始させていただきます。

安全なお米をお探しの皆様、

是非いちどお試しくださいませ。

まとまった量をお求めの場合は、直接”河上農園”さんまでどうぞ!

他にもお野菜もございますよ!

どうぞよろしくお願い申し上げます!
e0261587_1559230.jpg
 



” 河上農園 ”

岡山県小田郡矢掛町上高末寺原

  河上 朋子

Facebookページもどうぞご覧下さいませ。
[PR]
by koubocyann | 2016-02-01 15:59 | Comments(0)